blah-blah-blog

Twitterでなんとなく書きにくいことをなんとなく綴ってみようかなって(でもブログ続かないのよね)

マンガ

後日個別のレビューとやらを書くかもしれないけど、今現在私は杉山小弥花さんのマンガにどハマりしてる。 好き嫌いは分かれる作風だと思うけど、私はとても好き。大好き。堪らない。 誰かがレビューで"スルメみたいな作品"と言っていて、ホントその通りだと…

熱しやすく冷めやすい

自分の中の嵐ブームが去りつつあることを感じる今日この頃。 今、プチ漫画ブームだからだろうか。 やっぱりアイドルは偶像/虚像だって考えが頭から離れない。 勝手にイケメン♡って思うことは出来るんだけど、追うガッツも持続力もなく・・・ ネットフリック…

マイブーム

何度目かのマンガブーム到来。 今回は歳の差or歳の差があるように見えるカップルにどハマりー!!! 高校生と年の離れた男性シリーズは最近気持ち悪く感じてたはずなんだけど・・・高校時代セカキラの本庄さん大好きだったはずが読み直したら"てかロリコンだ…

2020

早いものでもう2020年になってしまった。 来年の今頃は(やっと)オリンピックも終わってるし、今ラグビーからのオリンピックで盛り上がってる?日本はどうなってるんだろう(笑) 嵐のVoyageを観た。 基本的に私はアーティスト(特に日本のアイドル)から本音が出…

断捨離

物理的な断捨離や掃除や片付けは全く終わってないどころか始まってすらなくて諦めてる。 が、ここ数年悩んでたデジタル面の断捨離を遂に決行した。 まだあんま実感がないけど、今のところ後悔はない。 一時的且つ偶然だけど今までいたバブルから離れることに…

Publishしてなかった

生歌か口パクか、ってよく議論される。 個人的にはパフォーマンスが良ければ、パフォーマンス系のアーティストや楽曲なら口パク(orかぶせ)でも良いと思っている。 ただ正直歌が上手くないであろう人が、口パクの時に熱唱しているとそれはそれで引いてしまう…

ついさっき気付いたこと(実はついさっきでもないんだけどw)

最近嵐とサブスクをきっかけにJ-POPを聴く機会が増えた。 私は長年洋楽派だけど、青春時代にJ-POPはよく耳にしたから馴染みのある曲は多い。 実際にJ-POPのCDを買ったことも何度かある。 ただここ何年ものJ-POPの曲の売り出し方や変わらなさには疑問しかない…

振り付け

私、嵐の振り付け結構好き。 なんだけど、もっと練習時間が必要だと思う。 何の曲だったか忘れちゃったけど脚がブラブラで、確か音ハメがあったんだけどそれもズレズレだったんだよねー。 あともっと踊って欲しい。 コンサートではもっと踊ってるのかな。 夫…

全部見たわけではないんだけど

嵐の番組を観ているとゲスト呼ぶ意味あるのかな?って思ってしまうことが多い。 結局嵐(か、ジャニーズ)のことになってしまって、ゲストが背景になってしまうことがよくある。と私は宿題くんの時から思ってた。 前に嵐から離れた一つの理由はそこだと思う。(…

こういうの、キツくない?

中学生の芦田愛菜ちゃんに好きな男性のタイプ聞いたり、30代の男性と理想的な恋愛のシチュエーションを再現してみたり、とかってキツくないですかね、嵐さん(´・ω・`) 事務所や本人達は幅広い年齢の子にイケる!って思ってるのかな・・・相手はもしかしたら…

なぜ

ジャニーズにだってデビューしてるのになかなかパッとしないグループや人、デビューすらしてないグループや人がいる。(よね?) 売れてるグループと人については既存のやり方でやっていけるし、むしろそのままで良いのかもしれないけど、売れてない/事務所か…

売れっ子だからこそ?

いつしかのVS嵐(確か)見てたら、思い出深いMVに昔のを挙げてるメンバーがちらほら。 昔の方が時間掛けてたって言ってた気がする。 売れっ子の宿命なのかもしれないけど、やっぱ嵐って働かされ過ぎじゃない???笑 以前自分達の曲(カップリングだったかアル…

祝!

ニノ、ご結婚おめでとうございます! ちょうど自分の結婚式の準備をしながら嵐を聴きながらツイッター開いたらこのニュースが真っ先に目に入ってビックリしちゃった(笑) 今このタイミングで?って最初はそこもビックリしたけど、嵐ネタが尽きる活動休止後よ…

現実的に 客観的に そして好き

私ね、やっぱ嵐好き。 元々boy bandが好きだから嵐/ジャニーズが好きになるのも不思議ではないし、むしろ嵐/ジャニヲタにならなかったことの方が不思議かも(笑) 好きなのと同時に、現実的と言うか客観的に彼らを見る自分もいる。 曲や演目やドラマの内容等で…

相葉ちゃんは聞き上手説

嵐だけで会話してるのを見たり聞くのは大好きなんだけど、ゲストがいる時も嵐中心になっちゃうのがずっと気になってた。(ゲストの意味) 嵐がそうしちゃうのか、裏方がそう持って行くのか、事務所がそうしてるのか、その辺は分からないけど私はずっとそこが気…

安室ちゃんと大野くん

安室ちゃんと大野くんってどことなく似てる気がする。 顔とかじゃなくて、性格?雰囲気? 二人ともステージで輝いてるタイプ。 実力もある。 でもインタビューとか素(っぽい)のが出るような場面だと人が変わったかのようになる。 シャイと言うか。 言葉は悪…

SexyZone

まさかのまさか、SexyZoneにハマりつつある。 麒麟の子とHoneyHoneyがどちらもどツボ。 ただね、デビュー時とかまだ幼さを感じる時の映像を見たり、歌を聴くことは出来ない。 犯罪に加担してる気持ちになる マリウスくんがギリ10代だけど、18歳超えてるからO…

後輩への置き土産

ジャニーズぱいせんとジャニーズJr.って別組織なの? 嵐嵐嵐言われてるけど、後輩達結構頑張ってるし、そう言えば山Pインスタ、キムタクweiboやってたよね、既に。(なんか私ジャニーズに詳しめな人みたいw) まぁ、良いや。笑 櫻井くんの"後輩への置き土産"っ…

リーダー、とは

よく嵐の大野くんはリーダーらしくないってTVとかで言われてるけど、私はそう思わないんだよなぁ。 定番ネタなんだろうけど、私はそれに関しては面白いと思わない。 グイグイ引っ張るのもリーダーだけど、大野くんみたいなタイプもまたリーダーだと思うんだ…

ハマることが怖い

私は熱しやすく冷めやすい。 ただ一度ハマると飽きたり燃え尽きたりするまでどっぷりハマって入り込んでしまう。時に妄想してしまうことも。いや、妄想はいつもしてるかも(笑)妄想が過ぎてしまうことも、だな。 今は嵐。 でも本でもショーでも映画でも他の芸…

10年前と今と

多分しばらく嵐ネタが続くと思う。 10年前に嵐にハマった時は私も若かったからか5人共仲良いしまとまってるなーって感じがした。誰かが飛び抜けている感じがしないのが私には魅力の一つだった。 今は、もしかしたら活動休止(解散?)がチラつくのもあると思…

深夜のノリで書いてみる

最近また嵐にハマっている。 今のところ嵐には約10年に一度(ド)ハマりしている。 最初はデビューの時。 次いで10周年。 んで20周年の今年。 10周年の時は見漁ってたなー。 それぞれ嵐や自分の歳や立場も全然違うし、入って来る情報量や情報を得る媒体なんか…

ブログ再挑戦(仮)

もうホント数え切れないくらいブログに挑戦しているけど、本当に続かない(笑) 今までまともに続いたのはツイッターくらい。 でも最近ツイッターで書くのはチョット違うかも、みたいなことが増えたからもう一度ブログに挑戦してみようと思う。 今回こそは自分…