blah-blah-blog

Twitterでなんとなく書きにくいことをなんとなく綴ってみようかなって(でもブログ続かないのよね)

正直

妊活に関するアレやコレを見てると、妊娠する前から女性主導で妊活が進められているケースが多い。 そりゃ女性が妊娠するんだからある程度未来の母体ベースで事が運ぶのは分かる。 だけど、パートナーの具合も考えながら自分の状態も見ながらって大変じゃな…

結局

確率が一番高そうな時期には行えず。。。 正確には二回最後までいかなかった。 我○汁は出たから!って言われたけど、ちょっとキレそうになった。 そして平日は予想通り、やはりダメだね。 でも夫は特別養子縁組とかは考えられないんだってさ。(私は昔から"母…

意外と

妊活続いてる。 (今のところ)共同作業だから当然相手がいないと成立しない。 夫に対する不安もなくはないけど、予想以上に私がキツい(笑) 眠いし、明るいところでは頑張れないし、股関節痛くなるし、なんかもうキツいw 夫以上に私の方が問題だらけだわ。

キッカケは些細なこと

今月は生理が来た。 夫のペースに合わせつつも、次はうまくいくかな(妊娠するかはともかく)って思ってた矢先に何かいろいろ来た。 (私の勝手な定義の)妊活、疲れる。 仮に実っても、その先はどうなるんだろ。 子供いないなら結婚なんてしなくて良いんだけど…

アア、ムジョウ

夫氏、今日も絶賛爆睡。 えっと。。。 私が彼に合わせないといけないのでしょうか。。。 私も四六時中発情してるわけではないのですが・・・

結局

共有用のアプリを入れても、事前に排卵日や致す日を伝えてもダメな時はダメなんだよなぁ。 (と、爆睡中の夫を横にイライラを通り越して無の境地のワタシ) 男性は繊細、とは言うけど、女性だって繊細。 恥をしのんで、恥をかなぐり捨てて、予定立てたりコミュ…

妊活

妊娠するのってこんなに大変なんだなぁ、と感じる今日この頃。 妊活を本格的に始めたのはつい最近なんだけど、共同作業者(共同出資者と言うか)であるはずの夫が常に受け身で正直疲れる。 男性だって常に臨戦態勢ではないのは理解出来るけど、子供を望んでる…

やっぱり

左上奥歯が気になるなぁ。 今日は食べながら歯と歯の間の歯茎?が痛い?気になる?ような気もした。 糸のし過ぎなのか、歯茎?がやっぱり腫れてるのか、歯周病?なのか、まさかのまさか、虫歯なのか、なんなのか。 ここまで来るとメンタル崩壊してるのか、本…