blah-blah-blog

自分の為の備忘録:ブローウェイ・WDW・ジェルポリッシュ・極度な面倒臭がり屋のワタシがやってみた/そんなワタシでも出来たよシリーズなど

セルフネイル: ジェルポリッシュ (Gelpolish)

以前はネイルサロンに通っていたものの、1年半くらい前に引っ越したのをきっかけにネイルを自分でやることに。

 

この不器用で面倒臭がりな自分が(笑)

でも時間もあるし、チップ払うのも嫌だし、何よりも爪に色がないのが嫌でねぇ。

 

ネイルサロンではジェルをやっていたけど筆の手入れが面倒臭そうだから嫌だなぁ、でもポリッシュは塗りやすいけど剥げやすそうだしなぁ(かなり古い感覚かもしれないけど)とネットで検索してたら・・・

 

ジェルポリッシュなるものを発見!

ジェルとポリッシュの良いところどり!?

 

要はポリッシュみたいなに塗るけどジェルみたいにライトで硬化して、ジェルほどはもたないけどポリッシュよりはもちますよ、ってシロモン。

あとサンディング不要・オフもジェルよりは簡単。

色を混ぜるのはあまり得意ではないみたいだけど(私は試したことないから真相は分からず)、私みたいな面倒臭がり屋は大抵単色塗りなのでほぼ問題なし。

 

というわけでジェルポリッシュをすることに。

 

結果:ジェルポリッシュにして良かった。

 

面倒臭いなって思うことは多々あるし時間はかかるけど(私の技量の問題)、準備をきちんとやれば結構もつ。

やっと最近左手でも塗れるようになってきたところ。

 

ブランドは一番色が分かりやすいOPIのGelcolorを使用。

Gelcolorで展開されている色はポリッシュ(LacquerやInfinite Shine)と同じ色。

ただ、ポリッシュにある色が必ずしもGelcolorにもあるとは限らないので要注意。

そしてさすがOPI様、ネットにレビューが沢山あるから色の確認がしやすい。

プロにのみ販売みたいなことが書かれてたけど・・・ポチッとな(笑)

あとibdも一つだけ持ってる。

今後他のブランドを試したり、ジェルポリッシュのトップコートと普通のポリッシュを混ぜたジェルポリッシュ的なものも試していきたいな、と思ってる次第。

 

あくまで予定は未定だけど(笑)