blah-blah-blog

自分の為の備忘録:ブローウェイ・WDW・ジェルポリッシュ・極度な面倒臭がり屋のワタシがやってみた/そんなワタシでも出来たよシリーズなど

ブロードウェイ (Broadway)

元々ミュージカルには興味がないわけではなかったけど、自らチケットを取るタイプではなく、夫が劇団四季(というかウィキッドやライオンキング)が好きで一緒に観に行く感じだった私。

ミュージカルの街に引っ越してせっかくだしと思っていくつかショーをチェックしたら値段があまりにも高くて、そこまで観たいショーもなかったら諦めた私。

引っ越してから暫く経って友人に付き添ってミュージカル(Anastasia)を観てミュージカルに目覚めた私。

今ではデジタルロッテリーがあるミュージカルは日々せっせと申し込んでる私。

日本でそんなに好きではなかったWickedを"本場で観たら自慢出来るかな(げへへ)"と思って観てWickedを好きになった私。(夫もハッピー♪笑)

ていうか考えてみたらディズニーやジブリなどが大好きで小さい頃よく歌ったり踊ったりしてたからミュージカルが嫌いなわけがないんだよね、私。

 

わたし・わたし・わたし (笑)

 

 2018年3月26日現在観たミュージカルたち(覚えてるののみ・順不同)

劇団四季(一応)>

ウィキッド

・ライオンキング

・アラジン

・リトルマーメイド

 

<ブロードウェイ>

・Anastasia

・CATS

・Phantom of the Opera

・Lion King

・Aladdin

・Dear Evan Hansen

 

あと、Hello Dolly!とFrozenは近々観る予定。

基本的にはデジタルロッテリーを設けてるショーを中心に観てるけど、せっかくなのでそうではないショーも観に行きたいと思ってる次第。出来るだけ安く(笑)

現地で抽選は私の名前をきちんと読めるか分からないので躊躇してるトコロ。

 

とりあえずはこんな感じかな。