blah-blah-blog

Twitterでなんとなく書きにくいことをなんとなく綴ってみようかなって(でもブログ続かないのよね)

正直

妊活に関するアレやコレを見てると、妊娠する前から女性主導で妊活が進められているケースが多い。

そりゃ女性が妊娠するんだからある程度未来の母体ベースで事が運ぶのは分かる。

だけど、パートナーの具合も考えながら自分の状態も見ながらって大変じゃない?そりゃ計画通りにいかなかったら女性側はイラッとするわ、って正直思っちゃう。

男性も繊細なところはあるだろうし、種馬?って思っちゃう気持ちも分からなくもないけど、出すだけで親になれるんだからせめて出してよって思っちゃう。

こういう考えは良くない、と思いたいけど、妊娠する前からこっちは頭と時間と体使って頑張ってるんだからそっちも頑張ってよって思う気持ちはどうしても拭えない。

 

妊活めんどくさっ。って先日夫に言ったらそんなネガティブなこと言わないでー。って言われたけど、そりゃネガティブにもなりますわ。本音っす。って感じよ。

私だって"子作りィィィ!!!(極太)"って思いながら日々生活したり性行為したくないけど、そうしなくちゃならんのよ。。。