blah-blah-blog

Twitterでなんとなく書きにくいことをなんとなく綴ってみようかなって(でもブログ続かないのよね)

妊活

妊娠するのってこんなに大変なんだなぁ、と感じる今日この頃。

 

妊活を本格的に始めたのはつい最近なんだけど、共同作業者(共同出資者と言うか)であるはずの夫が常に受け身で正直疲れる。

 

男性だって常に臨戦態勢ではないのは理解出来るけど、子供を望んでるけど子作りの段階から受け身ってちょっとどうなの?と思ってしまう。

女性は妊娠したら悪阻を始めいろいろ制約がある中一人の人間を抱えて、鼻からスイカ出して、交通事故後のカラダでお世話する日々が待っているのに、え。アンタ出すだけで親になれるのになぜ出すのにもそんなに受け身なの?と思ってしまう。

仕事等で疲れてたり、そういう気分じゃないことだってあるの分かるんだけど、時間がないんだよー。

私だってそこまで性欲強くないんだよー。恥偲んで、勇気出してるんだよー。

伝えてるんだけど、伝わってるのかな。

 

もっと早くに卵子凍結しておけば良かったかな?と思い始めて来た。ふぅ。疲れる。